バレーボールの審判して、断捨離

日記らしきもの

もうすぐ春の高校バレー県予選です。

最後の仕上げに、どの学校の選手も頑張ってるところだと思います。

バレーボールの審判

急遽知り合いから連絡が入り、とある高校同士の練習試合に審判として行ってきました。

県予選本番に備えて、大人に審判をして欲しかったようです。

審判服を着ると、一気に試合雰囲気が締まるような気がします。

午前中だけ、主審と副審交互にやらせてもらいました。

「こういう時は、こうやって見ると〇〇の動きがよく分かりますよ~」といったアドバイスをもらいながら、私にとっても勉強になる時間でした。

小学校、中学校、高校、大学、一般、どのカテゴリーでもそうですが、

一生懸命のプレーに、できるだけ正確なジャッジが出来るようになりたいと思っています。

午後から衣類等を断捨離

午前中に私が審判をしている間に、妻は自宅にある不要になった衣類等をまとめていました。

子どもたちが幼い頃作ったクリスマス用の置物や、ひな祭りの人形など、かわいくて捨てられなかった思い出の品々。

でも押し入れにしまわれて、出番のこないまま眠り続けています。

窓際の明るい場所に並べて写真を撮り、家族LINEに画像をアップして「ありがとう&さようなら」しました。

すべてまとめてクリーンセンターへ持っていき、断捨離完了。

自宅の収納が、いくつかカラッポになりました。

断捨離すると、心も軽くなる感じがするのでなんだか気持ちいいです。

【シンプルに、お気入りのモノだけに囲まれて暮らす。】

そうなれるようにしていきたいなって思います^^

コメント

タイトルとURLをコピーしました