お腹が「ぽこっ」となってきた

日記らしきもの

お腹周りが膨らんできました。

そこで、お父さんは5月までに体重4キロ落とすぞ~!

という、息子たちに向けての宣言。

年末年始から今日まで

年末年始から今日まで、たくさん飲み食いし、自重トレーニングもサボりがち。

美味しい食事とスイーツに、私の胃袋が「もっともっと!!」と猛アピール。

自制心は崩壊し、欲望に流されるまま食っちゃ寝食っちゃ寝を繰り返してきました。

本当に久しぶりに体重計に乗り、「!!!!!!!」

よっぽどショックな顔してたんでしょう。

妻が私に「どうした?体重計にでも乗った?」とビンゴな発言。

これは何とかしなければ。

自重トレーニング

2年間ほど自重トレーニングをしています。

目標体重をクリアしたため、安心してしまっていたのでしょう。

最近はやったりやらなかったりでした。

油断した~!

腹筋や腕立て伏せ、背筋とスクワットなど、体に無理が来ない程度にコツコツとやろう。

5月ごろに会社の健康診断があるから、それまでに去年と同じくらいまでは痩せよう。

およそ2キロ。

そんなに無理な数字でもないかなと思います。

本当の目標は4キロ。

頑張れるか?分かんないけど、とにかく体を動かそう。

息子たちに、勝手に宣言。

お父さん、頑張るわ~(^o^)丿

甘いものは絶てそうにない

甘いものが大好きです。

ビール飲みながらバウムクーヘンを食べることに抵抗はありません。

特に和菓子。というか「あんこ」が大好き。

体重を落とすのには避けては通れない鬼門。

とりあえず、きな粉を買ってきました。

勿論砂糖が入っていないものを。

このきな粉が、しばらくの間私にとっての「極上のスイーツ」となります。

もうすぐチョコレートが巷を賑わせるイベントがやってきます。

乗り越えられるか?

不安だ~!

でもがんばろ~!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました