誕生日は牛タンとドーナツにたこ焼き

日記らしきもの

先日誕生日を迎え、52歳になりました。

お祝いでたくさん食べた、という話。

まずは牛タン

宮崎市橘通西のとあるビル、1階にあるお店「仙台牛タン あらし」というお店に行ってきました。

妻が予約をしてくれたお店です。

店内はカウンターと座敷席。

座敷席に座りましたが、堀になってました。

あぐらが苦手な私にはとっても有難くて座りやすい!

この日のハンドルキーパーは妻がしてくれます。

遠慮なくビールをいただきました。

看板メニューは「牛タン」

牛タン焼きは厚みがあって、とっても柔らかく、さすが看板メニューな美味しさでした。

接客も明るく丁寧で、こちらもついつい笑顔になってしまうほど。

美味しい料理に大満足と、瓶ビール2本空けてすっかりいい気分(笑)

妻に感謝。

初めてのお店。かなりリサーチしてから決めたお店だったようです。

このお店を選んでくれてありがとう(#^^#)

おかげさまでとても気持ちのいい時間を過ごすことができました。

次にドーナツ

「仙台牛タン あらし」の後、近くのミスタードーナツへ行きました。

私の好きなラインナップ。

エンゼルフレンチ、エンゼルクリーム、ポンデリング。それと初挑戦でゴールデンチョコレート。

それぞれ一個ずつ、箱に入れてお持ち帰り。

学生の頃にはよく食べていた、いわゆる「青春の味」笑

そんな思い出と同時に、とっても久しぶりのミスタードーナツ。

あっという間に全部食べてしまいました。

さっき美味しい牛タン食べたばっかりなのに。

甘いものって、ホント別腹(^^♪

そして、たこ焼き

妻が「たこ焼きが食べたい」ということで、ひとつたこ焼きを買いました。

「なにわ たこ焼き どんげや2号店」というお店で。

おなかも一杯だったので、素焼き6個入を買いました。

500円でした。

素焼きなので、ソースもマヨネーズもかかっていません。

なので、たこ焼きそのものの味が楽しめる感じです。

妻からちょっとお裾分けしてもらって食べました。

美味しい(^^)

誕生日を祝ってもらい、美味しい食事とドーナツとたこ焼き。

おなか一杯にビールのほろ酔いも加算され、とっても楽しい時間でした。

次は妻の誕生日が来ます。

妻の携帯電話には、行きたいお店リストがあるようで。

色々悩みながら楽しく決めてくれたらいいと思います。

楽しい時間が送れるように、楽しみにします。

勿論、次は私がハンドルキーパーで(^^)

コメント

タイトルとURLをコピーしました