家にいないのは、時間を大切にしているから?

日記らしきもの

帰省中の息子たちは、自由に飛び回っています笑

優先順位の上位はやっぱり「友だち」

息子たちはそれぞれの友人と遊びに行っています。

久しぶりの帰省で、この期間中にやりたいことは山ほどあるのでしょう。

親としては久しぶりの一家団欒を楽しみたいところですが、

濃い時間を過ごそうと動き回っている息子たちがかわいく思えます。

時間を大切にしたい

あなたは、時間は大切だと思いますか?

そう聞かれたら「大切だと思う」と私は答えます。

では、あなたは時間を大切にしていますか?

そう聞かれたら「大切にしています」と答えられるだろうか?

ただ、二年前の自分と比べたら、一日の時間の使い方はずい分変わったと思います。

起きる時間が早くなり、仕事が終わればすぐに帰るようになりました。

夕食から寝るまでの時間に観るテレビの時間も減りました。

空いた時間や作れた時間の使い方は、それまでのダラダラしたものとは違い、割と自分でも納得できる使い方になっている気がします。

うん。

確かに時間の使い方が変わったなぁ。

なんだ、変化してるんだ

思い描く完璧じゃなくても、それなりに時間を大切にできていることを確認できてよかった^^

晩御飯を食べ終えた息子が「出かけてくる」と颯爽と部屋から消えていきました。

友人との「大切な時間」を楽しむために。

いってらっしゃい^^

帰ってきたらちゃんとフロ入って寝なよ~

コメント

タイトルとURLをコピーしました