家でひとり、寝正月を満喫

日記らしきもの

年が明けて三日目。ゆったりと時間が過ぎていきます。

テレビから流れる箱根駅伝。

優勝は駒澤大学

正月といえば箱根駅伝です。

特別ごひいきの大学があるわけではありません。みんな頑張っている姿、アナウンサーが教えてくれるランナーの背景や意気込み、抜きつ抜かれつの展開、ごぼう抜きする選手、抜かれた選手の表情、たくさんの応援 etc。

ぜ~んぶひっくるめて、見ているのが楽しいのです。

今年の優勝は駒澤大学。大学駅伝3冠だそうで、とっても強いんですね。おめでとうございます^^

まさに寝正月

妻と息子たちは昨日から外泊で不在です。

高校の部活OBが集まる同窓会。もともと保護者が集まるつもりで計画した会だったので、妻も喜んで出掛けていきました。

私も参加したかったのですが、なにせコロナの感染者が増加中。

万が一感染してしまうと、職場に絡んでよろしくない事態が起こるため、泣く泣く参加を断念しました。

という訳で、私は家にひとり。

今朝からずーっとコタツに温められております。

箱根駅伝が終わると同時に御役目を終え、テレビにも寝正月に入ってもらいました。

外を走る車の音が時々するだけの、静かな時間がただただ過ぎています。

昨夜から、自重トレーニングして、読書して、簿記3級の練習問題解いて、馬鹿みたいに寝て、

箱根駅伝観て、やりたいことを好きなだけやれたお正月でした。

もうすぐ帰ってくる

妻たちがもうすぐ帰ってくるのではないかと思います。

ひとり寝正月を満喫できましたが、家族が揃うとまた違う幸せな時間が過ごせます。

昨夜の同窓会のお土産話。たくさん聞かせてね^^

コメント

タイトルとURLをコピーしました