今一番変えたいこと

日記らしきもの

今・今・今死んだ、までずっと「今」が続く。過去には生きれないし未来にも生きられない。

だから「今」を変えないとずっと変わらないまま時間が過ぎていくことになってしまいます。

80点でOK

できなかった20より、できた80に着目できるものの考え方に変えたい。

プラス思考でいこうと思っても、ネガティブ思考が出てきます。

例えば、毎日やろうと決めて10日間やった後、1日やらないだけで

自分で決めたことが出来ないダメな自分に目が行く。

1日やらなかった事より10日頑張った事を「えらいゾ 自分」と褒められる自分になりたい。そう思います。

体について

取り替えることのできないこの自分の体。

51歳になるまであまり気にしていませんでしたが、健康に過ごしていきたいと考えるようになりました。

健康診断で中性脂肪の値が気になりだしたこともあり、ちょっと先の「今」を変えるために

帰宅後少しの時間ですが自重トレーニングを行っています。

おかげさまで中性脂肪の値や血圧などは正常の範囲内に収まるようになって喜んでいますが、

最近はトレーニングをサボりがちになってきました。

帰宅して、やらない理由を考え始める自分の心を変えたい。

あれ、これは心の問題だ

自分で決めたこと、何も考えず、ただ淡々と継続してやろう。

それができないことがあるから「今、一番変えたいこと」と思っている訳だけど・・・

結局、ポジティブな時もネガティブな時もあって、今・今・今の連続の中でその気持ちはあっち行ったりこっち行ったりしてて

でも、トータルでポジティブである時間が長く持てたら、それはきっと出来なかった20よりできた80に着目出来ているということなんだろう。

100点を取れなかったからダメ じゃなくて 80点取れたから大成功!

くらいの気持ちに変えていこう。

そうしたら、ちょっと先の「今」を変えられると信じて。

コメント

タイトルとURLをコピーしました