酢納豆ってどうなの?

日記らしきもの

突然ですが、私は痩せたいと思っています。

自重トレーニングを始めて、少しずつ体重は減ってきているのですが現在は停滞気味・・・

そんな状況を打破してくれるものがあればいいと思っていました。

ある日テレビで

妻とテレビを観ていたある日のこと。

ダイエットに酢納豆がいいですよ~と言っていました。

「え!そうなの?」と反応したのは私の妻。

早速納豆買ってこなくちゃと言っておりました。

しかし、ダラダラと観ているテレビ番組の中の一コマ。

すぐに忘れて、酢納豆のことなど記憶の彼方に飛んでいたのは私。

次の日、食卓に酢納豆が

夕食に納豆が出てきました。

傍らにはお酢の入った瓶が置いてあります。

まさか本気だったとは・・・。

酢納豆とは、ただただ納豆にお酢をかけて混ぜたもの。(実際はたくさんのアレンジがあるらしいです)

大さじ一杯のお酢と納豆を混ぜ合わせ、食べてみました。

個人的には「とても美味しいとはいえないもの」でありました。

表情の曇った私を見て、

「美味しいか美味しくないかじゃない!体にいいかどうかよ!」

と、まるで酢納豆の伝道師のような言葉。

これ、今日初めて食べるよね?

しばらくの間は

効果が表れるまで酢納豆を食べ続けるのか。

むせるほどの酸っぱさに限界がきてやめるのか。

現時点では分かりません。

酢納豆とトレーニング、どちらも継続しながら推移を見ていこうと思います。

結局何が言いたかったのかというと、

「新しいチャレンジと継続」

これって、いろんなことに当てはまって、大事なことなんだろうなってことです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました