【あくまき】郷土料理いただきました

日記らしきもの

母からあくまき貰いました。

母も友人からの頂き物だったようで、いくつか頂いたのでお裾分けだそうです。

画像は「宮崎県三股町観光ホームページ」のものです。

いただいたあくまきは、写真撮るのも忘れてすぐ食べてしまいました笑

母の友人

友人ではあるけれど、昔の職場の同僚と言った方がしっくりくるんだろうか?

自宅に帰ると、「今日、Aさんが来てね。あくまき貰ったから食べる?」と母。

Aさんが自分で作ったあくまきらしい。

私もAさんと同じ職場だったことがあるので、母と同じ「同僚繋がり」の人です。

なんでも器用にこなす人なのは知ってましたが、あくまきを自分で作れるとはさすがです。

砂糖をたっぷりつけていただきました。

ほんとはきな粉も付けたかったけど、我慢です(;´∀`)

あくまきは鹿児島発の郷土料理だそうで、幼いころからよく食べていました。

小さい頃の記憶とともに、懐かしい味を楽しめました。

Aさん、ありがとうございました(^^)

備忘録

勉強したこと

★FP3級~生命保険
 ●個人年金保険と変額個人年金 ●主な特約 ●契約者貸付制度 に関する問題へ解答。
少しずつでも知ってることが増えると嬉しいもんです^^

運動したこと

★動画見ながら 腹筋(6分)、腕立て(3分)、背筋(6分)。
★上腕トレ20×2セット スクワット(浅)50×5セット ふくらはぎトレ100×2セット

コメント

タイトルとURLをコピーしました