【車中泊】唐戸市場から角島大橋、そして元乃隅神社

日記らしきもの

コロナウイルスの感染状況がずい分落ち着いています。

今のうちに車中泊で遠出だ!

ということで4/7の夜に出発し、4/9まで出掛けてきました。

唐戸市場 お寿司でおなか一杯

メインの目的地は唐戸市場。

お寿司を食べたい!

と、何年も前から言っていたのはアクティブ妻。

朝8時からお寿司を買うため行列に並び、好みのお寿司を手に入れておなか一杯食べました。

妻も長年の夢がひとつ叶ってとても嬉しそう(^^)

1階で関門海峡を間近で見ながら食べようかとも思ったのですが、激混み。

3階の駐車場脇に芝生のスペースがあったので、そこで食べました。

人も少なく、眺めも良くて、穴場なのかな?とにかく静かに過ごせて最高でした。

角島大橋

海沿いを走って、角島大橋へ。

せっかくなので、橋を渡ってきました。

行って帰ってきただけだけど(;´∀`)

運転しながらだとキョロキョロも出来ず。

妻の「うわ~!きれ~い!」の声が印象的でした。

元乃隅神社にお参り

角島大橋から、山道を走り抜けて元乃隅神社へ。

山道の途中で鹿の親子を見つけ、嬉しいサプライズ。ぴょーんぴょーんと跳ねるように走り去っていく様がとても可愛かった~!

たくさんの鳥居をくぐり抜けて、波しぶきが舞う先端へ。

駐車場からの行き帰りはかなりのアップダウンがあって、いい運動になりました。

車中泊旅はやっぱり楽しい

車の後部座席は、フルフラットでマットが敷けるよう板材を加工しています。

以前はエアマットを使用していましたが、現在は13センチ厚のマットを敷いています。

おかげで寝心地が格段にアップし、ゆっくりと眠れるようになりました。

さらに、今回の車中泊からポータブル電源の使用を開始。車内で電気が使えるようになり、夜の車内がとても明るくなりました。

さらにさらに、ニューソーブという凝固剤を今回初めて使用しました。使ってみて驚きました!

水(液体)がすぐに固まり、燃えるゴミとして出せる物体に変化。

これで、車内で歯磨きができるようになりました。サービスエリアや道の駅のトイレで歯を磨かずに済みます。これはいいです(^^)

長らく車中泊旅が出来ていませんでした。コロナ感染症のおかげで身動きが全く取れず。

高齢者福祉施設で仕事をしているので仕方ありませんでした。高齢者に感染させる訳にはいきませんもんね。

感染が落ち着いてる今だから、今回車中泊旅できました。

車内アイテムの充実もあって、かなり楽しめました。

次の予定は今のところ無いけど、出来れば息子たちのところにも行ってみたいです。

距離的に遠くて、車中泊でってのは難しいですけど(笑)

コメント

タイトルとURLをコピーしました