【FP3級】過去問と、どうでもいい話

資産形成と資格取得

昨年実施されたFP3級試験の問題を解いています。

実際の学科試験は、午前中の2時間が設定されています。

過去問をやってみて、30分位で終わります。

まあ、全問正解なんてしませんけど…(-_-;)

間違えた問題の答えを確認し、「へぇ~、そうなんだ」と新しい発見をしています。

2月から少しずつ進めてきたFP3級の勉強も大詰め。

今年やりたいことリストの2番目の項目です。絶対に合格して達成したい。

FP3級って、ライフプランや資産運用、保険や不動産、税金や相続・贈与といったお金にまつわることの基礎が学べる資格です。

知らずに「マジか~!!損してた~!!」みたいなことが一杯出てきます。

もっと早く取り組みたかったと悔やまれます。

ですが、過ぎてしまったことはしゃ~ない。

これから活かせるようにしていこうと思います。

息子たちに何か伝えることができたら、とっても嬉しいです(^^)

どうでもいいことですが

仕事終わり、駐車場に向かって歩きながら空を見上げたら、とっても高いところをトンビが舞っていました。

「あんな高いところからじゃ、獲物も見えないのでは?」

なんて、どうでもいいことを、ふと、考えてしまいました。

そうそう、息子「L」の成績表が大学から届きました。

しっかりと単位は取れているようで安心。

頑張ってるようなので、私も刺激になります。ガンバろ(笑)

コメント

タイトルとURLをコピーしました