【備忘録】勉強と運動と印象に残ったことを残そう

資産形成と資格取得

気が付けば、前回の日記から一か月近く更新しないまま今日まで来てしまいました。

この間に簿記3級の合格発表が行われ、無事合格できました。

次はFP3級に挑戦です。自重トレーニングは継続中。

せっかくなので、備忘録のつもりでやったことを残していこうと思います。

あと、このブログは遠くに暮らす息子たちへの「両親・祖父母の生存確認」を兼ねています。

家族のイロイロも残していきたい。そう思います。

簿記3級合格した時の話

令和5年3月10日に簿記3級の合格発表がありました。

ネットで確認するべく、スマホを握りしめて発表されるのを今か今かと待ちわびて、

画面に表示されたのは  「合格者なし」

結構自信あったのでこれにはかなりのショック(-_-;)

WEBで成績照会できるので、一体何点で不合格だったのか確認しようとしたところ、今度は

「受験者が見つかりません」と表示されました。

どういうこと???

商工会議所に問い合わせたところ、「合格してますよ」と言われました。

合格者無し だし 受験者が見つかりません だし

戸惑っていると、確認しますので後ほどWEBでもう一度確認してくださいと言われました。

しばらくして見てみると 「合格」 と出ていました(;´∀`)

安堵しましたが、発表の表記は間違いなくしてほしいです。

最初見たときに不合格と思って、ものすごく心臓がぎゅっとなりました。

もしかしてだけど、今回私が経験した【不合格ドッキリ】に騙された人、他にもいるのでは?

ぜひ確認してみられることをおススメします。

ともあれ、毎朝早起きして勉強した成果が結果として出ました。

仕訳が分からなくて何度もやめようかと思ったけど、頑張って続けて良かった。

自信になったし、次も頑張ろうと思います。

協力してくれた妻にも感謝です。

【備忘録】

勉強したこと

★FP3級~リスクマネジメント~01保険の基本

●私的保険て①生命保険(第一分野)②損害保険(第二分野)③第三分野の保険(医療・介護等)ていうふうに分かれるんだ。へ~、そうなんだ。分類なんて考えたこともなかった。

●クーリングオフって、口頭じゃダメなんだ。書面でないと撤回や解除できないこと初めて知った。電話じゃダメってことね。

運動したこと

★動画見ながら 腹筋(6分)、腕立て(3分)、背筋(6分)。

★上腕トレ20×2セット スクワット(浅)50×5セット ふくらはぎトレ100×2セット

コメント

タイトルとURLをコピーしました