さすがです

日記らしきもの

サポートをお願いしているシステム屋さんからの一本の電話。

不具合を修正したいので、遠隔で作業させてほしいとのことでした。

アプリで繋ぎ、作業スタート。

自分のパソコン画面が、自分が操作していないのに動いている不思議。

じっと画面を眺めておりました。

システム屋さんが動かすその画面は、私の脳内処理速度をはるかに凌ぐ速さで動いています。

フォルダが開き、展開され、コピーし、切り取りし、貼り付けられ、

「何が行われてるの?」と当然私が分かるわけもなく、見ていて飽きませんでした。

そして作業終了。

電話が鳴り、「終了しました」とのこと。

知ってます。見てたから。

システム構築し、形あるものとして私たちに提供してくれている人たちの凄さに感服いたしました。

これからは、ちゃんと動けよ~とか文句言うのやめときます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました