痛みが取れた

日記らしきもの

今日は有給休暇を取り、母親を連れて片道2時間ほどのところにある整骨院へ行ってきました。

数日前から「腰が痛い」と言っていた母。

病院に行き、痛み止めを飲んでいるというので、私が以前お世話になった整骨院を紹介しました。

2時間も運転していられないというので、私が連れていくことにしました。

久しぶりに伺う整骨院。早速診てもらいました。

じっくり話を聞きながら施術していただき、約1時間。

母は、痛みがすっかり取れたと大喜びしておりました。

痛みが出た時の対処法も教えていただいたので、今後は痛みに悩まされることも少なくなるのではないかと安心しました。

往復4時間。

母と二人で話すにはたくさんの時間。

母の、腰をはじめとした体調のことや認知症を患っている父の最近の状態、これからのことなど

色々な事を話すことができました。

母ももうすぐ後期高齢者。

終活って訳じゃないけど、思うことは沢山あるようで。

どんなことが母の心にあるのかを知れて、良かったと思う時間でした。

時には親とじっくり話す時間を作るのも、大切なことだなと思った一日。

お昼には、ちょっとお高めの回転ずしいただきました。ご馳走様でした^^

コメント

タイトルとURLをコピーしました