行きたい場所へ

日記らしきもの

コロナウイルス感染症のおかげで県外への外出ができません。

早くどこそこ行きたいなぁ。

高齢者施設職員

私は高齢者施設で働いています。

なので、おじいちゃんやおばあちゃんにコロナ感染させる訳にはいきません。

世の中は行動制限が無くなって、旅行支援なんてものもありながら人が動いています。

それと同じ行動はなかなかしにくい状況にあります。

会社から行動制限されている訳ではありません。ただ、県外へ行ったり県外者との接触があった場合に数日間仕事を休まなくてはなりません。

現実問題として、遊びに行った後にさらに数日感染防止対策として仕事を休むなんて、とてもムリです。

まぁ、あくまでも県外に行くならの話。

県内なら・・・^^

人がたくさんいるところはムリでも

アウトドアでキャンプが流行ってますね。あわせて車中泊も。

コロナが流行する前は、妻とよく車中泊しながら出かけていました。

車中泊グッズは押し入れに入ったまま。しばらく出番がありません。

最近、車中泊したくてウズウズしてきました。

県内で人があまりいないところなんて、この宮崎県にはゴマンとあります。

そろそろ出掛けてみようかな。

車中泊、うちの場合は

車中飯は作りません。

行った先々の美味しいものを食べに行こう!というスタンスです。

なので、車中飯を作るためのアイテムは持っていません。

でも、ユーチューブで見る車中泊では、美味しそうな料理を楽しんで食べている様子がよく見られます。

あれを見ると、車中飯もいいなとあこがれてしまう自分がいたりして。

この冬の間に

県内で車中泊。

実は最近ポータブル電源買いました。

ドライヤーと電気毛布を車内で使いたいがために。

そろそろ、県内で車中泊できる場所を探してみることにしようと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました